こんなのあったんだ!学生に人気の夏休み期間中だけの短期アルバイト4選

家電量販店での勧誘業務

意外なことに毎年かなりの人気を集めているのは、大型の家電量販店の入り口付近でスマホやインターネット回線の勧誘を行うアルバイトとなっています。人気の理由は、学生の平均時給をはるかに上回る給料面にあるのです。地域によって差があるため一概に決めつけることはできませんが、最低でも1000円近い時給が設定されていることが多く、契約をとれた際にはボーナスが出ることも珍しくはありません。勤務時間も案外短いことが多いので、学生からは毎年非常に人気の高いアルバイトとなっています。

コンサートや各種イベントのスタッフ

夏といえば、1年の中でもっともイベントが開催される時期です。したがって、それにちなんだアルバイトの募集も夏が近づくにつれて増えていく傾向となっています。コンサートスタッフは、「舞台設営」のほかにも「誘導」や「物販の補助」などといった仕事内容があるようです。

泊まり込みの新薬治験モニター

「治験」と聞くとあまり良いイメージを持たない人が多いですが決して危ないものではなく、医薬品のテストがメインとなっていますので安心して参加できるものが多いです。長期泊まり込みのものが多いので、夏休みを利用して参加する学生も少なくはありません。

リゾート地にあるホテルのアルバイト

最後に、昔からトップクラスの人気を集め続けているリゾート地での高時給のアルバイトですね。夏休みをフルに活用して、南国のリゾート地で働くことは給料面以外にもメリットがあります。それは、休日はリゾート地を思う存分楽しめるということです。旅行費なしで行きたかったリゾート地を満喫できるといったことを理由にこのアルバイトを選んでいる人も大勢います。

リゾートバイトの場合、夏休みなどのまとまった期間を利用して働ける他、素敵な仲間との出会いも期待できるため、学生に最適なバイトです。